理のミスディレクション

感応する物事への探究
不可能を可能にした時人はそれを奇蹟という
想像力が真実を解き明かす!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 愛知杯・朝日杯FSアプローチ
JUGEMテーマ:競馬

GIヘッドライン

「時代を変える青春の咆哮、明日を描く偉才が駈ける。」

『時代』といえばこれは天皇賞・秋の事を示します。

2011/天皇賞・秋

1着 6枠12番 トーセンジョーダン N.ピンナ
2着 4枠07番 ダークシャドウ   F.ベリー
3着 4枠08番 ペルーサ      横山典

まずこの出目には注意したいです。

愛知杯の6枠12番、朝日杯の4枠07番にはそれぞれ人気馬が

配置されていますので注目です。

あとストレートな解釈をすれば


愛知杯 「明日」  アスカトップレディ

朝日杯 「咆哮」

この咆哮からイメージできるのは「レオ」の百獣の王ではないでしょうか。

8枠にも注目したいです。

    
   
       
     

 
| comments(0) | trackbacks(0) | 09:58 | category: 2011年競馬アプローチ |
# 阪神JFアプローチ
JUGEMテーマ:競馬


まずは先週のおさらいを少ししましょうか。

GIヘッドライン
が炎に変わる熱き砂の頂点、語り継がれる伝説を築け。」

GIヘッドラインからかなりストレートに示唆がありました。

1枠01番(地)マカニビスティー 馬名の意味 

3枠06番 エスポワールシチー 佐藤哲三

5枠09番 ワンダーアキュート 佐藤厩舎

6枠11番 ミラクルレジェンド

8枠16番 トランセンド    藤田伸二 風を意味する騎手 


またゲストとして元F1レーサーの佐藤琢磨選手が来場していました。


トランセンドの対角に「風」の意味を持つ馬の配置、そしてエスポワールシチーの対角には

「伝説」のレジェンド馬名の配置がありました。

更に風の強さを表す単位を「藤田スケール」と言います。

「風」がコピーに使用された場合、藤田騎手は要注意という事です。


とまぁ先週はこんな感じでした。

では今週も少し考えてみましょう。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:06 | category: 2011年競馬アプローチ |
# 宝塚記念週アプローチ
JUGEMテーマ:競馬

宝塚記念の枠順も確定し後はじっくり考えていきましょう。

 
まずはコピーから。



【歴史的】の歴史からは天皇賞・春のデータでしょうか。

2011 天皇賞(春)

1着 1枠02番 ヒルノダムール   藤田
2着 7枠15番 エイシンフラッシュ 内田
3着 2枠03番 ナムラクレセント  和田


出目もそうですが、エイシンフラッシュとナムラクレセント自身が

出走してきていますから注意したいですね。


GIヘッドライン

「どうしても届けたい声援、その一途な想いが夢になる。」


どうしても→同士ても

一途な想い→一緒になりたい


このような解釈からも同要素、ゾロ目、接触目に注目の

週でしょうか。

夢の解釈はいつもの如くでよろしいでしょうか。


 

エネルギッシュな毎日の秘訣 還元型コエンザイムQ10
http://www.cmsite.co.jp/kaneka/?39506119105yf7MqYsl8AU6n

| comments(0) | trackbacks(0) | 03:33 | category: 2011年競馬アプローチ |
# マーメイドSアプローチ
JUGEMテーマ:競馬

 


GIなどがない週はこちらのコピーが有効だと思うのですが、

解釈し易いものとそうでない時があります。

今回も先週みたくちょっと分かりづらい感じでしょうか。

【今年】という部分に注目すれば


6枠08番 フミノイマージ 
6枠09番 ラフォルジュル



6枠の語尾が「ネン」となっています。

フミノイマージンには「イマ」がはいっていますね。

注目したくなる6枠です。

またマーメイドという事からも半身を意味すれば

阪神経由の馬というのはどうでしょうか。


8枠13番 プロヴィナージュ  阪神経由
1枠01番 アスカトップレディ
2枠02番 ポルカマズルカ
3枠03番 ロイヤルネックレス 阪神経由


阪神経由の馬は今回二頭だけなのですが、この馬自身も

注意だけど囲まれた1、2枠の馬たちというのも気になる

存在ですね。

 

元気の秘訣 N-アセチルグルコサミン
http://www.cmsite.co.jp/umi/?39506119105yf7MqYsl8AU6n

| comments(0) | trackbacks(1) | 22:16 | category: 2011年競馬アプローチ |
# 日本ダービー週アプローチ
JUGEMテーマ:競馬
 
日本ダービーの枠順が確定しましたね。

後からじっくり考えるとしてまずはGIヘッドラインについて。


GIヘッドライン

「聖なる祭典に託す夢、
        新たな英雄が未来を約束する。」


【夢】

夢といえばまず4枠ですね。
そしてドリーム馬名には注目なのですが、トーセンレーヴの
レーヴも夢ですね。


【英雄】

英雄はAuとしたならばこれは「金」のこと。
そしてヒーローならば「正義のヒーロー」から蛯名騎手にも注目。


【未来】

未来といえば朝日杯をイメージしますが今回のダービーには
グランプリボスは出走していません。
騎乗していたウィリアムズ騎手ということなのか!?
あとは時間の概念に注意だろうか。


【約束】

この束という束ねるの意を持つ字が使用された場合、出目の共通や
同要素、ゾロ目なんかも気になります。


TVCM トウカイテイオー

1991/日本ダービー

1着 8枠20番 トウカイテイオー 安田
2着 5枠11番 レオダーバン   岡部
3着 5枠13番 イイデセゾン    柴田政


ダービーにどのように反映されるのか考えてみたいですね。

 

おうちのお米をそのままパンに!食べてみたい(^^)
| comments(0) | trackbacks(1) | 19:39 | category: 2011年競馬アプローチ |
アクセスカウンター
Archives
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
レコメンド記事
Search this site
Sponsored Links