理のミスディレクション

感応する物事への探究
不可能を可能にした時人はそれを奇蹟という
想像力が真実を解き明かす!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 有馬記念回顧
JUGEMテーマ:競馬


有馬記念(GI)・結果

1着 6枠09番 オルフェーヴル   池添
2着 4枠05番 エイシンフラッシュ ルメール
3着 5枠07番 トゥザグローリー  福永

結局取り消したペルーサの隣りというシンプルな結果でした。

オルフェーヴルに関しては示唆もありましたし、ブエナビスタと人気馬

共倒れはさすがに無い訳です。

武豊騎手騎乗のレッドディヴィスは残念ながら来ませんでしたが、

ひょっとしたら東京大賞典で締めてくれるかもしれませんね。

有馬記念お疲れ様でした。

来年もまた頑張っていきたいです。
 
| comments(2) | trackbacks(0) | 21:46 | category: 2011年競馬重賞回顧 |
# 阪神C・愛知杯・朝日杯FS回顧
JUGEMテーマ:競馬

阪神C(GII)・結果

1着 7枠13番 サンカルロ   吉田豊
2着 8枠16番 グランプリボス デムーロ
3着 4枠08番 フラガラッハ  武豊


阪神Cについては時間がなく言及しませんでしたが、レープロを見てみると

朝日杯レープロ

7枠13番 サンカルロ      1着
7枠14番 タマモナイスプレイ  フジキセキ産駒
7枠15番 クレバートウショウ   フジキセキ産駒

レープロの紹介記事は要注意というのが分かりますね。<br>

愛知杯(GIII)・結果

1着 6枠12番 フミノイマージン  太宰
2着 2枠04番 ブロードストリート 鮫島
3着 5枠10番 コスモネモシン   丹内

GIヘッドラインの「時代」より天皇賞・秋データに注目した訳ですが、

2011/天皇賞・秋

1着 6枠12番 トーセンジョーダン N.ピンナ
2着 4枠07番 ダークシャドウ   F.ベリー
3着 4枠08番 ペルーサ      横山典


6枠12番の現物使用でありました。

そして朝日杯FSの結果を見れば

朝日杯FS(GI)・結果

1着 2枠03番 アルフレード   ウィリアムズ
2着 2枠04番 マイネルロブスト 蛯名
3着 8枠15番 レオアクティブ  横山典


4枠07番のクラレントは歩いてしまいましたが、騎手要素が使用されました。

1着は外人騎手、3着は横山典騎手という具合でした。

まだまだ色々と示唆はあったと思いますが、一つの角度という事ですね。

残すは有馬記念、頑張りたいです。

| comments(0) | trackbacks(3) | 20:52 | category: 2011年競馬重賞回顧 |
# カペラS・阪神JF回顧
JUGEMテーマ:競馬


カペラS(GIII)・結果

1着 8枠15番 ケイアイガーベラ  秋山
2着 1枠01番 ティアップワイルド 石橋脩
3着 6枠11番 タイセイレジェンド 坂井英


「春を語る前に遂げる想い、冬を魅了する輝きに桜が薫る。」

優勝したケイアイガーベラには『春』から季節を表す秋山騎手が

騎乗していました。

また『桜』が花ならばガーベラも花という訳です。

ところで1番人気のセイクリムズンが歩いたのですが、騎乗していた幸騎手が、

中山9Rでスタート直後に落馬というアクションを起こしていました。

このスタート直後というのが鍵なんですよね。

体を張ってまで起こした落馬の意味するところはと考えれば、人気馬ですから

逆の意味と捉える訳ですよ、なるほどですね。


阪神JF(GI)・結果

1着 7枠13番 ジョワドヴィーヴル 福永
2着 6枠11番 アイムユアーズ   メンディバ
3着 8枠18番 サウンドオブハート 武豊


当初指摘していたアイムユアーズが2着に滑り込んで来ましたね。

優勝馬に関してもレープロにビワハイジが紹介されていました。



ジョワドヴィーヴルはビワハイジの仔なんですよね。

う〜ん、まんまだ(笑)。

当日、阪神5Rでは出走取消がありました。

8枠12番の馬なんですが、結果的にこの馬番の両隣決着!!

すべてには意味があるということですかね。

来週もこんな感じで頑張りたいですね。
| comments(0) | trackbacks(0) | 16:54 | category: 2011年競馬重賞回顧 |
# ラジオNIKKEI賞・函館SS回顧
JUGEMテーマ:競馬

 ラジオNIKKEI賞(GIII)・結果

1着 6枠10番 フレールジャック 福永
2着 5枠07番 マイネルラクリマ 松岡
3着 2枠02番 カフナ      柴田善



現物の10番はこちらで使われましたね。

秋山騎手配置の5枠左位置ではなく隣りの07番でしたが、5枠は

馬券になりました。


函館SS(GIII)・結果

1着 2枠02番 カレンチャン   池添
2着 3枠03番 テイエムオオタカ 丸山
3着 1枠01番 アンシェルブルー 蛯名



【目指せ】から01番又は1番人気に注目でしたがそれぞれ

1着3着と馬券になりました。



ドリームジャーニー要素はゼッケン番号ではなく

池添騎手騎乗のカレンチャン、池江厩舎のカフナ示唆でした。

引退馬のニュースも必ず意味があるという事ですね。



エネルギッシュな毎日の秘訣 還元型コエンザイムQ10
http://www.cmsite.co.jp/kaneka/?39506119105yf7MqYsl8AU6n

| comments(0) | trackbacks(0) | 01:37 | category: 2011年競馬重賞回顧 |
# 宝塚記念回顧
JUGEMテーマ:競馬


宝塚記念(GI)・結果

1着 1枠02番 アーネストリー  佐藤
2着 4枠08番 ブエナビスタ   岩田
3着 2枠04番 エイシンフラッシュ安藤勝


結果を見れば2枠は3着止まりそして3頭出しの前田オーナーの

アーネストリーが優勝。

更に4頭出しのサンデーRのブエナビスタが2着という同要素は

同要素でもそれぞれからの連対となりました。

天皇賞・春の出目であり連対馬配置の1、2枠共に馬券になりました。

TVCMのサイレンススズカにおいては優勝時の2着枠位置

4枠と04番が使用されたという事でしょうか。

これで前半のGI戦も終了しこれからのローカル戦を

楽しんでいきたいですね。



綺麗を追求する ケフィアうるるんセット
http://www.cmsite.co.jp/yazuya/?39506119105yf7MqYsl8AU6n

 

| comments(0) | trackbacks(3) | 03:37 | category: 2011年競馬重賞回顧 |
アクセスカウンター
Archives
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
レコメンド記事
Search this site
Sponsored Links